枚方・交野・寝屋川・守口・奈良・京都で新築一戸建て・注文住宅はユーアイ工務店

お知らせNEWS

無添加住宅の外壁吹付け工事

CATEGORY
建築探訪

こんにちは、ちょっとご無沙汰のブログ更新です。

気づけば3月も残りわずか、新学期ももうすぐですね。

僕の娘は来年から幼稚園です。

来年でまだ先の話とはいえ子供の成長の速さに

楽しみな気持ちと寂しい気持ちを感じています。

 

さてさて、今回は過去に無添加住宅で施工させて頂いた方のお家に

外壁吹付け工事をさせていただきました。

before

after

こちらは無添加住宅で外壁に漆喰を使っていますので

吹付けリフォームといっても漆喰専用の外壁塗料を使わないと

将来漆喰の上の塗料がくいつかずに剥がれる可能性があります。

ですので今回は漆喰専用のアレス漆喰というものを使いました。

塗料の性能も高く漆喰の特徴である

通気性、質感、見栄えを活かしたまま施工でき、

大変良い仕上がりとなりました。